無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

はちゅねブログパーツ

2019年4月16日 (火)

歌を歌って

今日は病院の日。

 

不安・イライラ時の頓服薬はしばらく飲んでなかったし、飲んだら飲んだで、少しふらふらすることがあったので、今回は出すのやめてもらいました。

 

この調子で他の薬も減らしていけるといい。

 

その帰り、ほんとうに、久方ぶりーにカラオケに。

 

 

普段iPodに入れて聞いている曲を中心に、いろいろ歌ってきました💓

 

一人なので、採点に挑戦したり、ミュージカルの歌うたってみたり、お酒呑んでみたり(←『ワカコ酒』のカラオケ酒のエピソードで、ワカコちゃんがいももちとビール吞んでたの読んでやってみたかった)

 

いろんな歌をうたったけど、「おかあさんといっしょ」の歌は楽しかったなー。

「にこにこぷん」で流れていた『ピクニック・マーチ』とか『アイアイ・アイスクリーム』とか。

 

それと童謡の「くつがなる」も好き。

 

今度行ったときは、ポンキッキとかの歌もうたいたい。

 

割引券もいただいたし、これは…行けってことだな!

 

2019年4月12日 (金)

良好、良好。

本日は病院の日。

血液検査と尿検査は毎回行うのですが、毎回その結果に一喜一憂。

 

で、今回の場合は…

 

おおむね良好!

 

腎機能、肝機能、悪玉コレステロール値は正常!

 

血糖値、ヘモグロビン値もまあまあ!

 

体重がちょっと増えたのと、尿酸値が高くなっているのが気になりますが、それを除けば合格点!

 

わーいわーい(^^♪(^^♪

 

その一方で、血中酸素濃度が70きる数値と低かったので、それは気を付けないとなあ。

 

対策としては、水分をとることが第一と言われたので、今まで以上に注意して水分取るようにしよう。

 

拍手ありがとうございます!

 

 

 

 

2019年4月11日 (木)

変な天気。

寒い。

 

兎に角寒い。

 

寒の戻りにため息つくしかありません。

 

4月なのに、この雪はなんとも…。

 

桜だ花見だと言っている場合じゃありませんでした。

 

次に暖かくなるのは何時かなあ。

 

 

 

 

2019年4月 6日 (土)

はやいもので。

4月が始まって、もうすでに6日。

 

なんだかぼーっとしてる間に過ぎて行ってしまった…。

 

余裕がない、わけではないのだろうけど、家にいると本当にぼーっと携帯をいじっているだけになってしまう。

 

 

去年の轍は踏みたくない。

2019年4月 1日 (月)

4月はじまりと新しい色々。

四月です。

 

新元号の発表です。

 

「れいわ」と聞いて、「霊和」だと思いました。怪談本読んでる真っ最中なもんで…。

 

 

さて今日は、伸びて鬱陶しかった髪をやっと切ってきました。

 

以前行っていた美容室が閉店してしまったので、(´;ω;`)ウッ…」

 

駅前の新しいところへ行ったのですが、スタッフさんも皆優しく、雰囲気も良く、「ここにして良かった」

 

と思いました。

 

 

その後、駅で見かけた販売ブースで、リアルな食品サンプルが…。

 

よく見てみると、ストラップやキーホルダーだけでなく、イヤリングやネックレスもある!

 

静岡県の『こぢんまり製作工房株式会社』様の手作りの商品だとか…!

 

へっへっへ、早速買っちゃったもんね~♡

 

ピアスだけでなく、イヤリングがあるのが嬉しいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

新しいお気に入りが2つも見つかったいい日でした。

 

 

新年度、また大変なことも多いでしょうが、今年こそは、自分のやりたいことをやろう。

 

すぐ、楽なほうへ逃げてしまうからな…。(-"-)

 

 

 

2019年3月28日 (木)

しゅわしゅわ。

先日また仙台へ行ってきました。

 

仙台へ行く楽しみの一つが、駅構内でやっている催し物なのですが、今回は東北の物産市。

 

美味しそうなお菓子や名物が並ぶ中、気になるのはやっぱりお酒🍶。

 

『三春駒』にも惹かれるけれど、おおっ!と思ったのは『遠野どぶろく』。

 

どぶろく呑みたい呑みたいと常々思っていたので、これは良い機会とばかりに『遠野どぶろく 辛口』と、おすすめされた『遠野どぶろく生』を

購入。

 

さっそくホテルで辛口のほうから味見。

 

…おおー、これは…すっきり。

ちょっと甘みもあり、もろもろ~とした口当たりも心地いい。

これは美味しいぞ♡

 

次にどぶろく生をこくっと。

 

ぴしゅぴしゅ、しゅわしゅわとした発砲。

しっかりした味わい。

これも美味しい…ふう―…。

 

他にも『河童の舞』『遠野どぶろく 甘口』もあったので、いずれ呑んでみたいです。

 

オンラインショップがあるみたいですね。

 

よし、いずれ…。

 

 

2019年3月25日 (月)

やっぱりあなたが恋しいの。

これ以上ものを増やすと大変なことになる…。
な、我が部屋。
そこで以前よりも電子書籍を利用するようになりました。

小説などの文庫を読むときは、Kindle、カラーの単行本、漫画を読むときはipadのKindleアプリを活用しているのですが、楽しい。
Kindleではちょっと細かいなあと思った漫画や、カラーで読めなかったものもipadなら読めるし、これはいい。


が。


が、ですよ。

湧き上がってくる衝動。
『紙の本をめくりたい!!!』
…いやー、なんかね、手になじんだあの感触がね、どうしても恋しくなる。
もちろん電子書籍便利だし、そちらもそちらで素敵なんだけど。
そればかりだと、ちょっと「足りなく」なってくる。
紙のにおいとか、埃とかやけた色が見たくて。読みたくて。
そうして、また、積み本が増えるわけです。


2019年3月22日 (金)

アプリ。

今日は連休最終日。


ネームを描いたり掃除したり録画した番組見たり。


でも一番時間を使っていたのは、アイフォンのゲームアプリでした。


機種変更をした時に調子に乗って色々アプリを入れたのですが、ゲームアプリの中では、『ドラゴンボールレジェンズ』『ドラゴンボールZ ドッ

カンバトル』『ミラクルニキ』『ポケモンGO』を主にやっているのですが、特に『ミラクルニキ』にはハマりました…。


コーデするのが楽しい。

ヒントやなにやら見ないと、なっかなかS評価は出せませんが、出せないとなると、余計にハマる。
気が付くと1時間平気で経ってたりするので、やりすぎ注意、ですが、面白いんだよなあ。(^^♪


2019年3月21日 (木)

会津旅行

18日から二泊三日で会津へ行ってきました。
旅行中は天気に恵まれ、汗ばむ陽気。
一日目は旅館でごろんごろんしていたのですが、二日目は鶴ヶ城へ。
天守閣へは登りませんでしたが、周囲を散策して、写真を撮るだけでもかーなーり楽しい!!!
(写真がアップロードできないよう…(´;ω;`)ウゥゥ
城すげーなー!!!
その後は鶴ヶ城会館でお蕎麦を食べ、(鴨せいろ美味しかったー)宮泉の酒蔵を見学。(試飲を楽しみました)
お酒は夕食時日に呑み放題を頼みまして、「宮泉」「会津娘」「一生青春」「榮川」「末廣」を美味しくいただきました。
普段は滅多に呑まない母もサービスドリンクの生ビールを満喫。
その他、ふきのとう、饅頭の天麩羅、春菊、馬スジの煮込み、ソースカツ丼、鰆のたたき、磐梯山(スイーツ)等々…。
どれも美味しい💕
二日間、のんびり、楽しい旅行になりました。
他にも行きたいところたくさんあるので、お金をためて、日程調整して、またどこかへ行こう。
…あ―…明日にでもどこかに行きたい…。←こら

2019年3月18日 (月)

浮足立っているのか?

ここ2日、連続して仕事でミスを繰り返している。

それも初歩的なミス。
忙しさにかまけて基本をおろそかにしているからだと思うが、そうしている自分が悔しい。
また、それを自分以外のもの(他人とかほかのもの)のせいにしようとしているのがまた
なさけないです。
幸い、今日からやすみをいただけるので、頭を切り替えて、次からの仕事頑張ろう。

«書評の楽しみ

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック