2017年3月27日 (月)

まず一歩

本日はデイケアの見学に行って来ました。目標は復職の為の生活リズム改善と、コミュニケーションをとる練習。

主治医の先生からも勧められていたので、思いきって行って来ました。今まで居候先で引きこもってばかりだったので、これを機に解消できたら…また、居候先から実家に帰ることが決まったので、それと上手く折り合いつけながらやりたいです。

2017年3月26日 (日)

一日中

今日も、寝てしまいました。文字通り一日中…。
もう言葉もない。

2017年3月25日 (土)

下準備

そろそろ実家に帰る準備。今日は本を少し持って帰りました。行き帰りの際通った道にはオオイヌノフグリが咲いていて、春かあ、とぼんやり思ったり。

それにしても…まだまだ荷物があるんだけど…なんでこんなに持って来ちゃったかね…。

2017年3月24日 (金)

ひとまずは…

病院に行って来ました。
血液検査の結果、ヘモグロビンエーワンシー値がちょっと下がっていました!血糖値は高かったものの、糖尿病治療はこちらの値も重視するので、(先月8台だったのが7台まで下がった)ひとまずは胸を撫で下ろし…でも油断してるとすぐ上がるから…目標値6台だから…道は長く遠い。

血中の酸素濃度もまずまずの値で、これもひと安心。

病院で少しでもいい結果が出るとやっぱり安心する。

そこからまた気をつけつつ、生活するのが大事だからこそ難しい、ですね。

たまに気を抜きながら気をつけるのが一番良いのかな…。

…気を抜く時が多すぎますが…(今日呑むお酒を準備しながら)

2017年3月23日 (木)

リズム<逃避癖

昨日、今日とお酒も呑んでないに午前中いっぱい眠りこけてるのは、逃避です。下手すりゃ一日中寝てます。

こういう時はどこかで目を覚ましているらしく、大抵嫌な夢を見ます。

それでも寝てるんだから、間違いなく逃避ですなあ。

それで生活リズム云々、なんてお前…。

2017年3月22日 (水)

ガッツリ!!

翌日後悔するのを覚悟して、お酒をがっつり呑みたい日もありますが、がっつり炭水化物を取りたいときもあります。カレーにチャーハン、混ぜごはん等。

でもこれらはアルコール同様、すぐに体重に反映するのと、いざ食べようとしても半分も入っていかないもので…。

とにかく難しい。

2017年3月21日 (火)

それは決して免罪符ではない。

何故月末になるとこんなに鬱々とした気分になるのか…問題はそこで動かなくなること。
「落ち込みだしたんで、何も出来ません!」なんて通用しないんだから。
それでもやらない自分に腹が立つ。

2017年3月19日 (日)

今月

今月中には居候宅から戻るようになる…と思います。色々片付けば。

それまでに買い足した食材等も処分しないとね…というのを建前にお酒を呑んでいます。

2017年3月18日 (土)

お洋服

本日はカウンセリングに行ってきました。中々スムーズにはお話出来ないけど、話しているなかで気づいたことが今日もあったので、そこは良かったかなあ。

帰りに買い物しにスーパーに寄ったら、しまむらでセール中…!!

ついつい色々買ってしまいました。

欲しがった新日コラボのシャツも!!

いやーしかし服買うのって何時くらいぶりだろう…。思い出せないくらい前…試着が面倒臭くて、何となくこのサイズなら大丈夫だよな〜→ぶかぶか、もしくはキツすぎのパターンが何度かあって…。
流石にスーツなどはきっちり試着した上で購入しますが、部屋着は安くて着られるものであれば。

そういや、着付けしたいといって購入した着物と帯、日の目見せてやんなきゃな。

2017年3月17日 (金)

二連敗

生活リズム改善作戦二連敗中。

悔しい。

夢の中の方が幸せだったのが余計悔しい。

この所悪夢続きだったのに。

«今日から!!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

pixiv

手書き

Web拍手

はちゅねブログパーツ