無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

はちゅねブログパーツ

2018年8月15日 (水)

彩る

連休一日目。今日は原稿の下描きと、今までの落描きに色をつけていました。

色を塗るのに、以前はコピックをよく使っていましたが、今はもっぱら色鉛筆です。

色鉛筆でぼかしながら色を塗るのが楽しい。

コピックもまだ使いたいし、デジタルも練習しないととは思うのですが、ついつい、選んでしまうんだよなあ。

それよりも、下描きが進まないのが問題なのですが…。が、頑張ろう。

2018年8月13日 (月)

盆の入。

お盆休みがどうのこうの言っていたら、あっという間にお盆の入りです。

日がたつのはあっという間、というより、ぼーっと時間を過ごしてしまうことが多いので、(それはある意味とても贅沢なのですが)何とかしないと、と思う次第です。

お盆も、お墓参りに慌てていったり、そもそもお墓参りに行かなかったりという年が続いたので、今年はちゃんとお墓参りに行きたいです。

拍手ありがとうございますhappy02

2018年8月12日 (日)

もー少し寝ると。

明日からお盆に入りますが、自分のお盆休みはもう少し先。

その日を指折り数えて待っていますが、お盆休みに入ったとたん、レンタルしているDVDは返さないといけないので、頑張って観ないとです。

毎回毎回、なんで調子に乗って借りすぎてしまうのだ…。

2018年8月11日 (土)

部屋に真ん中に箱。

帰ったら、通販で頼んでいた商品が届いていました・・・ってことなんですが・・・。

自分で頼んでいて、しかも『今日発送したし、届きますよ~💛』とメールもらっていても、一瞬

『なんじゃこら?』となってしまうものです。(ただ単に物忘れがひどいだけか)

今日届いたのは『ミュージカル忍たま乱太郎第9弾』のDVDとCDとグッズ。

グッズはブロマイドとトートバッグを購入したのですが、忍たまのグッズは日頃使えるのが色々あるし、しっかりしているので好きです。

DVD見るのが楽しみだ。

2018年8月10日 (金)

積みなおし。

昨日の夜から、布団の横に積んである本の整理(というか積みなおし)をしているのですが、

やっぱりだめだーsweat01

どうしても読んでしまう!進まない!

だってね、まだ読んでない本がわんさかでてくるわ←は?

読んだけど、何度も読み返したくなる本が思いもかけないところからでてくるわ、

間違えて2冊買っちゃった本(おい・・・・・・)はあるわで!

結局出来上がったのは別な形の本タワー。

頑張って読もう。

ちなみに、読み返していたのは花村萬月先生の『弾正星』です。

この作品で、『わたしの理想の松永弾正久秀さん』に出逢ってしまった、といっても過言ではない。

2018年8月 9日 (木)

ついつい気になる

今日やることの予定はたてていた、はずだったのですが。

何故だ、何故か気になる押し入れ…にある本やCDの山!!

いつもは「あー。片付けなきゃなあ、うん、少しずつやるかあ」なんて思っているくせに、今日になって急に「整理しないと!!」というような気持ちになり、引っ張りだせる範囲から、少しだけ整理しました。

なんでまた、せっかくの連休に…いや休みじゃないとなかなか片付けは出来ないけど…しかし、夜にやることはないよな〜ともやもや。

今回は一部しか片付けできなかったので。また日を改めて続きをしよう。
それにしても埃がすごい…。

2018年8月 8日 (水)

変化。

休日に、久しぶりにDVDをレンタルしに行ったのですが、今はレンタル時はセルフレジが主流なのですね・・・!

前はセルフレジが一つ二つあるか、だったのに「基本的にはセルフレジで」だもんなあ。

店員さんに教えてもらいながらレジで処理しましたが、難しいね。

あの、DVDについてるあの、パチンてする、レンタルするとき取ってもらうやつ・・・(なんていうんだ、あれ)

あれを取るにもコツがあるんだなあ。

何気なく借りていたものだけに、ちょっと感慨深いです。

店員さんすごい。

さて、借りてきたDVD見ないと。

ホラーは、夜見るのはやめておくか。

2018年8月 6日 (月)

また変わったもの

今日は病院。

近況を聞かれたので、苛々が続き、頓服薬薬を飲んでもなかなか治まらない、と話したところ、新しい薬を出してもらえました。漢方薬、との事で効けばいいな。

一方で別な薬は減薬となったので、どうなるか。あとは気合い…かな。


また、帰りに育毛剤を買って来ました。
やはりね、頭のてっぺん薄くなってるんですよ!

こっちのほうも効いて欲しい…。

2018年8月 5日 (日)

少し風邪気味

冷房による寒暖差のためか、少々風邪気味。


今休んだりするわけにはいかないので、体調管理しっかりしないとです。

ちょっと油断すると、すぐ体調崩すからなあ。気をつけよう。

2018年8月 4日 (土)

ごほうび過多

仕事で疲れたとき、なにかあって、「もーどーでもいーやっ!」となったとき、そこまで頑張っていたであろう自分に対して、ついご褒美と称して、お酒やら好きなお惣菜やら、本やらを過剰に購入してしまいます。

決して、そんなに頑張ってはいないのに。

やはり自分に甘いのだろうな。

もっと頑張る、工夫する余地はあるはず、なんだけれどな。

«頑張るが空回り

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック