無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

2018年1月22日 (月)

自分の身は自分で

今朝がた急に具合が悪くなり、急遽病院へ行ってきました。

検査結果は異常なかったのですが、寒暖差が心臓に負担をかけていることも考えられるので、薬を飲みつつ様子を見てみることに。

そういえば、大分前にも同じ症状になり検査してもらったけど、その時も異常はなく、様子見だったっけ…。

検査結果異常がないなら、あとは自分で何とかするしかない。

誰になに言われても、最後に自分を守るのは自分だからな…。

たまにそれすら投げ出したくなるときもありますが、頑張ろう。

2018年1月21日 (日)

いつの間にやら

一月に入ってもう二十日以上がたちました。

速い。

なんでこんなに時間が速いんだ。

このまま時間だけが過ぎていくのは嫌だ。

2018年1月20日 (土)

色々な選択

今日は病院だったのですが、土曜日の病院は混んでましたsweat02

で、今の病状というか、愚痴を先生にお話してきたのですが、そのなかで一つの選択肢を示されまして。

その選択肢は自分でも考えていたけど、どうも踏ん切りがつかず、そのままにしていたことでした。

しかしいずれは考え直さなければならないこと。

その為の準備は進めていこうと思います。

2018年1月19日 (金)

こんな時間も大事。

積んでいた本が二、三度雪崩を起こしたので、今日は一日本を読むことに集中。

一日本を読む時間に当てるのは久しぶりで、途中目がしぱしぱしてきたので仮眠はしましたが、かなり充実した時間でした。こうした時間も、自分にとっては必要だったのだなあと実感。
疲れもかなりとれたので良かったかなと思います。

2018年1月18日 (木)

今日は宴!

ちょっと色々煮詰まってきたので、好きなものを買い込んで、今日は宴です。

好きなお酒と、好きな食べ物。

と、DVD。←また借りてきた。

これで気分転換だ。

2018年1月17日 (水)

む。

今週に入ってからどうにも体調が優れず、横になっている時間がとても多いです。
単に睡眠時間が不規則とか、そんな理由ならいいのですが、またどこか悪くなってるんじゃないかとちょっと心配。

普段からの心がけが足りないのかな。

2018年1月16日 (火)

大丈夫と思うのが間違い。

DVDを借りる→返す→また借りるのループは抜けつつあるのですが、返すぎりっぎりの日まで引っ張ってしまいます。

たまに、見られずに返してしまうのもあったり。

枚数が多い、というのもあるし、急に気分がおち込んでTVが見られなくなる、ということもありますが…。

ホラーのね。

DVDがですね。

怖くて夜見られない。(´Д⊂グスン

だったらなんで借りてくるんだよ!と突っ込みたいのはやまやまですが、見たいものは見たい。

なので、怖いけれどな…うん、大丈夫、と自分を納得させて夜見ています。

見始めちゃえば夢中になって見ちゃうんですがねcoldsweats01

今も借りてきたホラー系DVD3枚のうちの1枚を見ています。

怖い動画より、怪談の語りのほうが好みです。

語り手さんごとに様々な味があって、それもまた楽しみなのです。

拍手ありがとうございます。励みになります。

2018年1月15日 (月)

月曜日は踏ん張りどころ

月曜日の仕事終わりは疲れがどおっと襲ってきます。
瞼がいつも以上に重くなる。

体力のなさが災いしてるのか。

次の日以降頑張るためにも、月曜日はもっと踏ん張らないとならないですが…。

でもそうすると謎の「自分に御褒美システム」が発動してしまう危険もあるのですがねcoldsweats01

2018年1月14日 (日)

昨日から一転。

昨日は出歩きましたが、今日は一日家にいて、返却期限が迫っているDVDを見たり本を読んだり、創作の続きをしたり。

身体は休めてる…はずなのですが、休みの日毎回毎回ひどく頭痛がするのは何とも…ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

多分、目疲れから来てるのだと思いますが、これは『蒸気でアイマスク』また買いだめしとかなくちゃかな。

それにしても、あっという間に、1月も半分過ぎ。

早いなあ…こわいshock

2018年1月13日 (土)

出歩くのも大事

今日は午後からちょっと遠くのゲーム屋さんなどに行ってきました。

やっぱり配置とか、取り扱うものとかかなり変わっていたなあ。

そういうのを見るだけでも楽しい。散財もしてしまいましたがsweat01

自室にじーっと籠っているだけではなく、仕事の帰りでもなく、「休みの日にどこかに行く」というのも大事なのかもしれません。(心療内科の先生にも、外に出るのは大事」とは言われていました。)

とてもいい気分転換になりました。

常に、ではなく、たまに外に行くのもいいかー、くらいのほうがいいのかな

毎回毎回「外に出なきゃ―!」と思うと、かえってしんどくなってしまうからなー。

とにかく!今日は楽しかったです。

拍手ありがとうございますsign03

励みになりますheart02

«病院の日

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック