無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

はちゅねブログパーツ

2019年2月12日 (火)

ナニカガデテル夜。

体は疲れているのに、頭はなーんかフル回転に近い状態。

今までも何度かあったし、休みの日夜更かしするとこんな風になるけれど、今日はいつにもましてそんな感じ。


アドレナリンがたくさんでているのかな。


とにかく布団に入ってしまおう。

2019年2月11日 (月)

とにかく、貪るように?読む

刻一刻と、仕事に行く日が近づく中、不安感が増していきます。

んなこと言ったって、生活費稼ぐためにはしょうがないんじゃあ!!!とぐるんぐるん悶えながらいるわけですが。

そんな不安感やらなにやらから逃れるかの如く、kindleで本を読んでいます。

箇条書きにしますと、

●『霊能者と事故物件視てきました(東條さち子先生 《監修》育代先生)

●『カニバリズム!』(窓先生)

●『眠れぬ夜に読む本』(遠藤周作先生)

●『ヨーロッパたびごはん』『ねこと私とドイッチュラント(1)』(ながらりょうこ先生)

●『ねこくま、めしくま』『MOGUMOGU食べ歩きくま(1)』(ナガノ先生)

●『おいしいロシア』(シベリカ子先生)

●『女一匹シベリア鉄道の旅』『女一匹冬のシベリア鉄道の旅』(織田博子先生)

●『「超」怖い話 怪記』(松村進吉先生)

●『しょうゆさしの食いしん本』(スケラッコ先生)

●『33歳独身女騎士隊長。』(天原先生)

●『旅する温泉漫画 かけ湯くん』(松本英子先生)

●『千夜一夜ハッピーエバーアフタ―』『千夜一夜アラビアントゥナイト』(拳先生)

●『ショコラティエ』『モブ×殺し屋』(星谷京先生)

●『In These Words 1~3』(Guilt| Pleasure先生)

●『強制除霊師・斎 自殺女房』(小林薫先生 《監修》斎先生)

                               ・・・などです。

旅や食に関するコミックエッセイを多く読みましたが、少し離れていたBLも久しぶりに読んでとても面白かった。

読んでる途中で、kindleさん動かなくなったりするのが気になりますが、壊れるな~、壊れるなよ~・・・。

他にもたくさんの本が入ってるし、欲しいものリストにもたんまりあるので、その支払いが終わるまでは仕事一所懸命せにゃならんのですよ!

さっき不安感からか手が震えだしたけど!まあそれはそれ!うん!頑張る!(引きつりつつ)

2019年2月 7日 (木)

本なだれ対策

少しずつ読みながら本の整理を続けているのですが、まだまだ積み本が減らない…。

なので、読んでみたいと本があるときはなるべくKindleを利用しようとおもうのですが、一冊購入すると関連書籍も一緒に欲しくなってしまう罠が!
今まさにその罠にはまってたくさん購入してしまったわけで…。

こっちでまで積み本つくってどうするんだよ…。


2019年2月 5日 (火)

油断するとすぐこうなる。

なんだか風邪がまたぶり返してきました。

入院のきっかけが風邪の症状から熱が下がらない、ということだったので、同じ轍は踏めぬ。
今日一日横になっていたので、大分よくなったが、油断できない。

2019年2月 4日 (月)

立春の風は寒々しく。

今日は立春。

が、風が冷たく暖かさは感じない。

今日の病院(入院していたところとは別)ではいつもと同じ薬をもらってきたのですが、んー、まあ、薬が増えなかったからいいかな、と。

ここ何年かは薬増えたりしてないので、このまま通院もやめられればいいなあ。

(その前に減薬が先ですが…sweat02

拍手、コメントありがとうございますsign03

2019年2月 1日 (金)

2月になりました。

新しい年になって、1か月たつのは早い。

もう2月かー。

今日は久方ぶりにお酒(芋焼酎とレモンサワー)を呑んで、好きなおつまみを食べて、ということをしたので、満ち足りている。

が、体重の増減が指標のひとつであるので、あとからちょっと後悔するのですが…。

なんとか、今の体重や体形維持を第一目標にして、どうにかしたいものです。

そのほかにも、どうにかしたいものはありますが、あんまりいっぺんにやると、パニック起こすからね!これは変わってない!

拍手ありがとうございます。

2019年1月31日 (木)

近況

退院してから数日。

特に症状がぶり返す様子もなく、積み本を読んだり、録画した番組を消化しながら過ごしています。

体力は、まだ戻っているとは言えないかな・・・。なんとなく疲れやすい。

インフルエンザも猛威を振るっていることだし、気を付けつつ復帰めざします。

2019年1月27日 (日)

退院とこれから

ようやく退院できました。

あとは会社に連絡して、復帰までに体力を戻して…と色々やることはありますが、邁進するしかない。

それにしても、久しぶりに見た自室は、圧迫感がある…。そして動かしてみたパソコンのバッテリリフレッシュが終わらない。

2019年1月24日 (木)

めどがたったよ!

再度血液検査をしてなにもなければ、退院してもよかろう、と話が出ました。

嬉しい。

が、反面、怖いのも事実。体力的にもだし、仕事場に戻ることもまた、不安である。

それでも今後のことを考えると、「やらなきゃならない」のだ。


どこまで頑張れば許される?のか(それは自分自身判断するしかないが、)今後はいっそう「頑張る」という口先だけでは自分にダメージが帰ってくるだけなんだろう。

それも含めて、なにかをやりとげたい。

2019年1月18日 (金)

楽。

入院して1ヶ月、点滴外れました。

と言っても、まだ検査等もあるので退院はまだなのですが、点滴がない、という状態はとても楽…。


このまま何もなく退院までこぎつければいいのですが。

«成人の日

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のトラックバック