無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

2017年5月28日 (日)

今日やれることは

大体の予定は組むものの、予定どうりいかないこともある。

それで自分はダメだと落ち込んで、そのまま引きずることが多かったけど、(というか、ほとんどそう)そのままではちょっと悔しい。


そこで、これは今日中、これは明日からでOK、って自分で判断できるようになりたい。

『うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち』(田中圭一著)、『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』(汐街コナ著)を何度も読み返したりして、ヒントを探ってます。そこで見つかっても見つからなくても、なんというか、しっかりしたいです。

…って真面目に?考えたりぐたぐだしたりをいったりきたりしてます(* ̄∇ ̄*)

2017年5月27日 (土)

きちっと

ちょっと油断するとすぐ体調悪くなる。

我慢しないで薬飲んで寝よう。

2017年5月26日 (金)

あたらしいこ

新しいパソコンが届きました。

相変わらずメール出来ないけど。


問題は、あとはデータだなあ。

「お気に入り」に入れていたページは、最低限わかれば、あとは諦めるしかないとして…。

2017年5月24日 (水)

解消手段

落ち込みやストレスの解消法が食べ過ぎに繋がっています。今日もそう。

もっと違う手段を考えよう。

2017年5月23日 (火)

冷やしてます

冷蔵庫に今入っているもの→焼酎一本、チューハイ一缶、甘酒三本。

甘酒は祖母の家で呑んだときに癖になりました。
あのもろもろが流れ込んでいく瞬間が堪らない。

三本とも別メーカーさんが出しているものなので、呑みくらべ楽しみ。

2017年5月22日 (月)

仕方がない、ある種の開き直り

リハビリのこととか家族間のこととか、パソコン故障とか物質的にも精神的にもへこむことがありました。

が、それも元を辿れば自分が原因。

やるべきことをやってなかったツケが来てるのたから仕方がないのだ、と考えないとやっていけないsign03っていうのが本音。

こういう反省?を何度繰り返すのかな。


そういえば、今回パソコンが壊れて改めてわかったのが、自分のネットとTwitterへの依存度。

Twitterはパソコンからみることが多かったので、フォロワー様が減っていたらとても不安になったりなど(それが自由なのがTwitterなのに!)…なんなんだろう…。

とりあえず、HDDに保存してたデータが無事でありますよう…そして最新のデータでありますように!!←そこか

2017年5月21日 (日)

こわれた

パソコンが壊れてしまったので…ダメージが大きいです。

お財布的にもだけど、精神的ダメージの方がでかい…。

2017年5月18日 (木)

おそうじ

本日は復職のためのリハビリ後、部屋の掃除にとりかかりましたー!(◎´∀`)ノ

といっても、毎回のように、押入れやあらゆる隙間に詰めて詰めてなんですが…(;;;´Д`)ゝ

うーん、でもちょっとは見られるようになったかなと思いますが、部屋の容量に比べて、もの

が多過ぎるんだよな。

片付けしてて気づいたのですが、なんていうか、私の部屋

斜めになってる…。

欠陥があるとかではないのですが、積み上げた本やらゲーム、隙間に置いた小物など

を眺めていると、どことなーく斜めになっているような…∑(゚∇゚|||)

そして刻々と締切が近付いているアートコンテストの公募と、漫画賞の応募。

後者は下描き中なのですが、前者はテーマ決めで煮詰まり中。

もうちょっと考えてみよう。

2017年5月17日 (水)

あつくなってきました。

過ごしやすい日が続いたと思ったら、明日からは気温が上がるようで。

冷酒もですが、アイスも恋しくなってきます。←呑み喰いばっかりか
ですが、窓を開けた時に入り込むのであろう虫に刺された跡がちらほら。
薬塗っても無意識に掻いてしまうからなかなか治らん。bearing
そして、コンテストに出品する際に必要な画材が届きました。
あとは描きたいテーマと構図をしっかり決めて、とにかく描くのみsign03

2017年5月16日 (火)

みとおし。

復職までの見通しが何とか見えました。

すぐに決まるかどうかは会社側の審議次第ですが、復職が決まれば、休んだ分業務を
こなしていくしかない。
それにしても、休んでいる間痛感したのはお金の存在です。
実家暮らしであり、好きなものも買ったりしているけれど、減っていくお財布の中身と、
今後の生活、貯金等々、普段よりお金について考える事が多くなりました。
お金に振り回されるのもどうかと思う反面、やっぱりお金大事。
矛盾したことばかり考えていますが。
話題はころっと変わりまして、今読んでいる本ですが、
中島らも先生の『今夜、すべてのバーで』を読み終え、現在は色川武大先生の
『うらおもて人生録』、と『甲子夜話』の一巻目…。
『甲子夜話』については、もう最初の方を何度読み返した事か…。
え、これってこういうこと?と考えながらもたもた読む→他の本に浮気→途中から読もうと
思ったら忘れてるの繰返しを数年してる。
せめて!せめて!一巻は読み切りたい。
ああでもkindleで買った小説も手つかず!
あと大久保利通卿関連本、忍者関連本もまだ手つかずのままだ!
そのなかで本を整理(という名のどうにか本のタワー作り)をして、杉浦日向子先生の
本を見つけてしまって。
江戸が好きになったきっかけが、杉浦先生と、みなもと太郎先生の『風雲児たち』だから
なあ。風雲児たち(幕末編)では大久保さんと岩倉さんの出会いがあったはず。
新刊楽しみ。
新刊と言えば、『殿といっしょ』の新刊出たはずだよな。
お金大事、と言っておきながら、やはり本は…欲しいなあと思いました。(自重はするpout
Cocolog_oekaki_2017_05_16_21_03

«時間の使い方

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック