無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

はちゅねブログパーツ

2019年2月21日 (木)

真夜中の○○

夜中、ふと目をさますと鼻の周辺に違和感。

少し風邪気味でもあったので、(鼻水か…)と思い布団から起き上がって見ると、枕元に血…?

え…あの…鼻血…?

しかもけっこうな量が出てるんですが!?


そんなことを2日間繰り返していて、そんなに鼻血を出したことがない身としては、ちょっと複雑な思いだったり。

親からは
「なに興奮してたの(o^ O^)シ彡☆」
などと言われましたが、いや別に興奮してなど…。

夜中やましいこと考えていたわけでは…。

……。

暖房が効きすぎただけだそうに決まってる。

2019年2月18日 (月)

懐かしいあなた。

自分へのご褒美に、懐かしいものを買いました。

何年か前の子供の日にラジオでやっていた、「今日は一日家族三世代NHKキッズソング三昧2015」を録音したものを聞いていたら懐かしくなって、もっと聞きたくなりまして。

「みんなのうた」もいいけど、やっぱり「おかあさんといっしょ」もいいな!

それに、「ドレミファ・どーなっつ」も見ていたけれど、「にこにこぷん」のじゃじゃまるが初恋なんだよ!

…ということで、手元に届いた三品。

「ピクニック・マーチ」とか「こんなこいるかな」とか、たくさん聞こう!

たのしみ~note

2019年2月17日 (日)

ちょっとここらでもうひとつ

今日でまたひとつ歳を経ました。


また生活リズムや食生活が以前(の悪い方)に戻りつつあるので、これも改善したいのですが、

今年こそは、

かきかけのものを、完成させたい。

着物を着られるようになりたい。

ドイツ語の勉強も始めてみたい。

ちょっとここらでもうひとつ、やりたいことをやっていこうと思います。

2019年2月12日 (火)

ナニカガデテル夜。

体は疲れているのに、頭はなーんかフル回転に近い状態。

今までも何度かあったし、休みの日夜更かしするとこんな風になるけれど、今日はいつにもましてそんな感じ。


アドレナリンがたくさんでているのかな。


とにかく布団に入ってしまおう。

2019年2月11日 (月)

とにかく、貪るように?読む

刻一刻と、仕事に行く日が近づく中、不安感が増していきます。

んなこと言ったって、生活費稼ぐためにはしょうがないんじゃあ!!!とぐるんぐるん悶えながらいるわけですが。

そんな不安感やらなにやらから逃れるかの如く、kindleで本を読んでいます。

箇条書きにしますと、

●『霊能者と事故物件視てきました(東條さち子先生 《監修》育代先生)

●『カニバリズム!』(窓先生)

●『眠れぬ夜に読む本』(遠藤周作先生)

●『ヨーロッパたびごはん』『ねこと私とドイッチュラント(1)』(ながらりょうこ先生)

●『ねこくま、めしくま』『MOGUMOGU食べ歩きくま(1)』(ナガノ先生)

●『おいしいロシア』(シベリカ子先生)

●『女一匹シベリア鉄道の旅』『女一匹冬のシベリア鉄道の旅』(織田博子先生)

●『「超」怖い話 怪記』(松村進吉先生)

●『しょうゆさしの食いしん本』(スケラッコ先生)

●『33歳独身女騎士隊長。』(天原先生)

●『旅する温泉漫画 かけ湯くん』(松本英子先生)

●『千夜一夜ハッピーエバーアフタ―』『千夜一夜アラビアントゥナイト』(拳先生)

●『ショコラティエ』『モブ×殺し屋』(星谷京先生)

●『In These Words 1~3』(Guilt| Pleasure先生)

●『強制除霊師・斎 自殺女房』(小林薫先生 《監修》斎先生)

                               ・・・などです。

旅や食に関するコミックエッセイを多く読みましたが、少し離れていたBLも久しぶりに読んでとても面白かった。

読んでる途中で、kindleさん動かなくなったりするのが気になりますが、壊れるな~、壊れるなよ~・・・。

他にもたくさんの本が入ってるし、欲しいものリストにもたんまりあるので、その支払いが終わるまでは仕事一所懸命せにゃならんのですよ!

さっき不安感からか手が震えだしたけど!まあそれはそれ!うん!頑張る!(引きつりつつ)

2019年2月 7日 (木)

本なだれ対策

少しずつ読みながら本の整理を続けているのですが、まだまだ積み本が減らない…。

なので、読んでみたいと本があるときはなるべくKindleを利用しようとおもうのですが、一冊購入すると関連書籍も一緒に欲しくなってしまう罠が!
今まさにその罠にはまってたくさん購入してしまったわけで…。

こっちでまで積み本つくってどうするんだよ…。


2019年2月 5日 (火)

油断するとすぐこうなる。

なんだか風邪がまたぶり返してきました。

入院のきっかけが風邪の症状から熱が下がらない、ということだったので、同じ轍は踏めぬ。
今日一日横になっていたので、大分よくなったが、油断できない。

2019年2月 4日 (月)

立春の風は寒々しく。

今日は立春。

が、風が冷たく暖かさは感じない。

今日の病院(入院していたところとは別)ではいつもと同じ薬をもらってきたのですが、んー、まあ、薬が増えなかったからいいかな、と。

ここ何年かは薬増えたりしてないので、このまま通院もやめられればいいなあ。

(その前に減薬が先ですが…sweat02

拍手、コメントありがとうございますsign03

2019年2月 1日 (金)

2月になりました。

新しい年になって、1か月たつのは早い。

もう2月かー。

今日は久方ぶりにお酒(芋焼酎とレモンサワー)を呑んで、好きなおつまみを食べて、ということをしたので、満ち足りている。

が、体重の増減が指標のひとつであるので、あとからちょっと後悔するのですが…。

なんとか、今の体重や体形維持を第一目標にして、どうにかしたいものです。

そのほかにも、どうにかしたいものはありますが、あんまりいっぺんにやると、パニック起こすからね!これは変わってない!

拍手ありがとうございます。

2019年1月31日 (木)

近況

退院してから数日。

特に症状がぶり返す様子もなく、積み本を読んだり、録画した番組を消化しながら過ごしています。

体力は、まだ戻っているとは言えないかな・・・。なんとなく疲れやすい。

インフルエンザも猛威を振るっていることだし、気を付けつつ復帰めざします。

«退院とこれから

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のトラックバック