無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

はちゅねブログパーツ

2018年4月20日 (金)

真夏日…?

天気予報を見ると明日明後日は真夏日、30度ごえになるとかならないとか。ただでさえ汗かきなのに、明日が思いやられる…。

自室も空気こもりやすくて、すーぐあつくなるので、換気もっと頻繁にやらなくては。

2018年4月19日 (木)

「休み」という名の…

休みは大事です。仕事を離れ、体力、精神の回復、大事。

ですが、自分の場合、「休みなんだから、時間はあるよねー(*^_^*)」と調子に乗って、いつの間にか「明日は…え、し、しご、と…」と呆然としてしまうことが何度も。

せめて「これができたから良かった」と思えるものがひとつは欲しい。

贅沢、なのだろうか。


2018年4月16日 (月)

本感想。

おすすめしていただいた、村野亮氏の『黒い傘』読み終えました。

「ライトホラー」と帯にあるとおり、おどろおどろしいホラーというわけではないのですが、

日常、当たり前と思っていたことが崩れて行ってしまう、そこから生まれる怖さというものがあります。

表題作『黒い傘』はまさにそれ。

たったひとつの現象から、生活が破綻していってしまう、その不気味さと、やっと希望が見えたかと思ったら…というラスト。

これが、何とも言えない…。

『約束』はこの世ならざる者が現れるホラー要素はあるものの、どちらかというと、青春もの、というか、この時期にこういう人たち(親友と呼べる人、尊敬できる教師)にあえたことがすごいことなんじゃないかなあと思いました。

『魔』は黒塚伝説(安達ケ原の鬼婆伝説)を題材にしていますが、今まで聞いて知っている鬼婆伝説には、多少なりとも救いのようなものがあると感じたけれど、この話には救いも何にもない、哀しい…ともまた違う。満たされることがないというのは、恐ろしいほど虚しい。

3篇ともそれぞれ味があり、面白いです。個人的には『魔』が好きです。

おすすめしていただいた先輩に感謝!

2018年4月14日 (土)

不調

ひっさしぶりにパソコンを起動したのですが…重いし、動作が止まる…。

え、壊れないでよ?壊れないでね?

どぎまぎしながらマウスを動かしています。

2018年4月13日 (金)

病院の日

今日は病院でした。

結果から言うと、いつもの通り「様子見」。

ですが、新しい薬にひとつ変えてもらいました。自分で生活習慣気を付けるのが一番ですが、これが効いてくれるといいなあ。

2018年4月12日 (木)

予定は未定で行き当たりばったり

明日は病院。

予約は入れていますが、いつも大幅に待たされます。血液検査や尿検査もしてるから仕方ないか(^^;)
明日は別な担当医の先生にも診てもらうし…。

早く終われば、本屋さんとかゲーム見たいんだけどなーsweat02

しかしまだ咳が酷いことを考えると、自宅で大人しくしていた方がいいのか!?

こればっかりは、当日の体調と相談、行き当たりばったりですcoldsweats01coldsweats01

2018年4月11日 (水)

チラシはっくつ

朝は出勤ぎりぎりまで寝ているので、新聞、広告は帰ってきて余裕があるときにぱらぱら見るのですが、文具店のセールチラシはあったら必ず見てしまいます。
ボールペンやシャチハタ印とか、大学ノートのセットとか、欲しいものばかり。テプラも欲しいし、何故かタイムレコーダーからも目がはなせない…。

ゆっくりゆっくり店内見たいなあ。

2018年4月10日 (火)

葉桜

あいかわらずげっほげほ咳してばっかりです。なかなか治らんですね・・・。

それだけならいいのですが、頭痛で休日がつぶれた感じで。

気圧のせいもあるのかな~。

そういえば、今年も結局お花見にはいかず、会社の行き帰りに、「あーさくらーきれいだー」とぼんやりみる程度でした。

でも、それもお花見といえばお花見と言えなくもない。うん。

あっというまに葉桜になってしまいましたが、それでもまだ、ちらちら咲いているところはある。

もう少し見られるといいなあ。

2018年4月 6日 (金)

よるのびょういん

母の具合が悪いため、夜間診療所に行ってきました。やはり…インフルエンザでした。微熱があるし節々痛いって言ってたもんなあ。

いつも混んでいるのですが、幸い今日は人が少なく、すぐ診ていただけました。
インフルエンザなかなか衰えをみせないので、自分も油断は禁物です…!!

2018年4月 4日 (水)

回復…してきたと思う。

なんか調子がおかしい、と感じてから今日まで、なんとか薬と睡眠で体調がちょっとずつ回復してきました。こうなると、当たり前ですがパソコンいじるのなんてもってのほか、テレビの音も駄目になり、読書も無理となりただひたすら寝るしかなくなる。

そうしないと、回復は長引くから結果的には良かったのかなと思うのですが、どうやら母にうつしてしまったようですし、だいぶ回復したとはいえ、自分も本調子ではないので、ぶり返さないようにしないと。

«結局は

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック