無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

2017年11月17日 (金)

ひとまずは…。

本日は病院の日。
毎回血液検査と尿検査はあるのですが、ヘモグロビンエーワン値がまた高くなってて、薬を増やすか、という話になったのですが、別の項目の値がかなり良い数値だったので、薬の増量は見送り。
別の科でも、血中の酸素濃度はまあまあ(70くらい。私の場合、これくらいが基準値です)、仕事にもなんとか行けてますと報告したら、それは良かったけど、でも無理しすぎないようにと言われました。
まあまあ、極端に悪くなってなくて良かったのですが、もっと食事とか気を付けないとな…せっかく体重ちょっと減ったのにweep
お酒を辞めれば…いやむ、むりか、な…。coldsweats01

2017年11月16日 (木)

半分過ぎ

11月も半分が過ぎ、一年もあと一ヶ月と半分…。

なんか、今年は今まで以上にあっという間だ。

2017年11月14日 (火)

やめるのは、かんたん。

そうか、スカパーの番組の一部って、PCでも見られるんだ…しかし見たいチャンネルが色々ありすぎて。(ホラーは見たいけど)

今、もう辞めたほうがいいのかと迷っていることがあります。

あ、仕事ではなくて。仕事辞めたら生活出来ない。sweat01

いつかそれで食べていけたらと想っていたことを、諦めるかどうか。

「夢」じゃなくて「趣味」として、すっぱり時間区切ってしまったほうがいいんじゃないか。

なんて、こんな風に揺らいではだらだらと結局続けてしまう。

何が一番いい選択なんだろう。

2017年11月13日 (月)

月曜日

月曜日が一週間のうちで一番ねむい日かも知れない。

とにかく、ねむい。

2017年11月12日 (日)

開き直ってみた日。

もうこんなに鬱々としたり、やる気や気力がどうとか言ってるなら、好きなだけ寝ちまえ!!
と開き直り、昨日は一日好きなだけ寝てました。そのお陰なのか、多少はすっきり感が。
過眠のため、身体は怠いのですが、気分的に楽というか。


ただ、開き直ってみたツケみたいなものは、巡りめぐって払わねばならない。
それは覚えておかなきゃならないと思っています。

2017年11月 9日 (木)

ゆるむ。

気が緩んでる。

だからミスしてるんじゃないかものすごく気になるし、実際、ミスもしている。

この緩んだ気をどうにか引き締めたい。

先ずは、明日の仕事から。

気合を入れなおす。

拍手ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネshine

2017年11月 8日 (水)

痣が増える理由

帰宅して、ふとみると、腕や足に痣が出来ていることがあります。
どこにぶつけたのか、身に覚えのない痣。
「一所懸命なにかやってたから気づかなかったんじゃない?」「ぼーっとしてたんじゃない?」と言われますが、多分…一番の理由は、「パニックになってて、そんなもん気にしてる状態じゃない」からだと思います。

おそらく、ぶつけたときは「痛って!?」くらい言ってるのだけれど、それよりも〜それよりも〜、となってて、後から気づく。

こういう時に、落ち着かないからミスしたり、無駄な動作してしまったりするのだよなあ。

あと、とても(いつも以上に)他人の目が気になって、話しかけるのに躊躇してしまったり…。


あ、でもパニックになる以外で気づかないのは、何かに夢中になってて、というのはあるかもしれない。本屋さんで本探したり、ゲームやDVD探したり!

こういう、自分の「好きなこと」がちょっとでも入ってたら、(痣はうれしくないけど)まあ、いいかーと思えるんだけどな。

2017年11月 7日 (火)

欲しいもの…

今日一日立ち仕事をしていたら、ふくらはぎがぱんっぱんに張って、頭痛もしてきてぐったり。

これかり更に忙しくなるってのにもうdown

体力と筋肉が欲しい…。

2017年11月 6日 (月)

もどる

薬の量、以前と同じに戻りました。

もう少し早く病院に行ってたら、また違う対策が出来たかもですが…。

辛いよりは、薬に頼った方が今は楽かなあ…。

2017年11月 5日 (日)

寝過ぎの日

いくら眠いといったからと言って、その欲求のまま眠りにつくのも考えものです。

この連休中は、気分が不安定なこともあり、とりあえず体を休めて、おいしいもの食べて

元気になろうと思ったのですが…失敗した。

美味しいもの食べて、満足しました、がそのあとがいけなかった。

「よし、また頑張ろう」っていう思考につなげられなくて、どんどん「もうどーでもいい」になって、色々あって最終的に布団にこもることになり…冬眠してんのかお前というくらい寝て、起きて「うわーっ!」と後悔する。

一体何回繰り返せば気が済むのか。

考え方とかやりかたをそれまでのものと変えるのは難しいけれど、でもきっかけはほんの少しでいいはず。

早くそれをしないと、このままでは取り返しつかないんじゃないか…と怖くもなった、

そんな寝すぎの日でした。

«好きなことをしました

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック