無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

ひとつ

創作の原稿が終わったので、急いで応募してきました。

やりたかったことのひとつは終わり、また次のやりたいことへ。

それまで大きな変調がなければいいのですが…3月忙しくなるのでちゃっちゃと動かないと。

2017年2月24日 (金)

はやいもので。

早い。2月末。
今週はガクッと生活リズムを崩してしまい、体調にも、創作活動にも悪い影響が出ました。リズム大事。

今日は糖尿病の治療の為の通院だったのですが、それまでの小児科に代わり、内科で診ていただくことになりました。

うーん、当たり前だけど、小児科と雰囲気違う…。

来月に検査があるので、それまで気を付けたいです。色々…。

2017年2月18日 (土)

初診察

今日は病院で、初カウンセリングの日でした。初回なので、カウンセリングを受けるに至った経緯や目的など、先生の質問に答える形式で進んでいったのですが、先生が穏やかで話しやすい方だというのもあり、色々と話せました。

話すなかで気づけた事もあったし、見えていないこともまだあるとは思います。

少し様子を見つつ、またもやもやとした時はお話を聞いていただこうと思います。


その帰り、神社でおみくじをひいたら『大吉』sign01
これはもっと頑張れってことか!!

2017年2月17日 (金)

たんじょうび

誕生日でした。ですが、めでたいんだかめでたくないんだか。この歳になると、後者かな。ひとつ歳を経た分、頑張らないと。

2017年2月16日 (木)

引き続き睡眠の話

相変わらず睡眠時間が長すぎて、変な夢を見たりなんだりしています。

今日は巨大な自販機(しかも珍しい飲物食べ物が沢山)が出てきたり。

夢事典でも買って調べると面白いかな。

2017年2月15日 (水)

最適な睡眠

今日は眠気が酷い一日でした。

最適な睡眠時間っていうのを取れていない。ちゃんとしたサイクルにしないと。

2017年2月11日 (土)

効かなくなってきたかな。

お腹がすくので、
チューハイでお腹を膨らます。そして
不安時・苛々時の薬が効き目薄れてきたな…。

もっと強い薬ほしい。

2017年2月 9日 (木)

忙しいほうが

ある程度忙しいほうが、いいかもなあと思った日。

怠け心が抜けなくなるから。

そういう意味で意識改革が未だに出来てないのか。

今『嫌われる勇気』というドラマが放送してますが、アドラー心理学や、自分の病気と意識改革に役立つものを勉強しようかな…それを活かす事にこそ意義があるのは大前提だけど。(本読むだけで今まで終わっちゃってたからな〜)

2017年2月 7日 (火)

過ぎたるは

この2、3日過剰に眠いのと、過剰に口寂しいのが続いており、それも苛々の原因になっています。
メンタルが弱いな〜ちっともよくなってないじゃないか。

2017年2月 4日 (土)

解放日の翌日

昨日は久しぶりにお酒が呑めて、楽しい1日でしたー。が、その分今日はとにかく眠気がすごいのなんの。

あとは数値に気をつけつつ、体重にも気をつけつつ、どう呑んだり食べたりするかがまた課題になってるわけで。

意志の弱さに負けないようにしなければ。

2017年2月 3日 (金)

久しぶりの解放日

病院での血液検査の結果、少しは数値が下がってました。ただ、今後は内科で詳しく診てもらうことになるので、その時に何かでないか不安ではありますが…。

ともあれ!!今日は待ちに待った解放日!!

お酒と肴が私を待っている!!

2017年2月 2日 (木)

明日は

明日は検査の日。

いい結果が出るといいんだけど。

しかし明日の酒宴の準備はしっかりしておくのだ…!!

2017年2月 1日 (水)

新しい月。

二月です。二月は他の月より短いのでもっと頑張らなくては、と思った矢先に、腹具合が悪くなるは、倦怠感が抜けないは…。

でもここで頑張らないと、今までのことが全部無駄になりそうで怖い。ってそういう思い込みの考えが駄目なのか。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック