無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

10月最後の日

10月最後の日。
今月は、いつにもまして、沢山お酒呑んだなあ。そして怠けてたなあ。
カレンダーをめくってため息をつくしかないdown

11月こそは、11月こそは有意義に…!!

あと、どうも風邪気味なので、それもどうにかしなきゃ…!!

2017年10月29日 (日)

ちょうせいしないと、だめですよ。

この連休中、天候のせいもあるのか、ホルモンのせいなのか、はたまたただ単に気分のせいなのか、いらいらいらいら。

お出かけした一日は気分転換になったためか、そんなでもなかったんですが、頓服薬のんでもあんま効果なし。

しかし、これも普段からちゃんと調整(どういうときにいらいらするか、とかその傾向とか色々)

しておけばこんなにならないのかなーと反省。八つ当たりもしなくて済む。

10月ももう終わり、せめてもう少し落ち着いて過ごせるようにしなきゃです。

拍手ありがとうございます。

2017年10月26日 (木)

お片付け。

今日は、仕事から帰ってきてから押し入れの片づけをしましたdiamond

もうプレイしないゲームや、グッズなど処分しようと思ったのと、押し入れの中においてある荷物が、雪崩を起こすので…sweat02

布団の周りにおいてある本の山も雪崩起こしているのですが、押し入れの中も突っ込んだCDやらゲームソフトやら空箱やらが色々とごちゃごちゃしていて、なにがなにやら。

あっ!これここにあったのか! とか

え、これ、同じもの2つあるんですけど…というものがあったり、とても今日数時間では片付けきれませんでしたが、なんとか、見られるようにはなった、はずです。多分←嘘。

一方で、あるはずなのにない!というのがあって、これはちょっとショックでした。どこにいったんだ。BASARAのPSPソフト…。

外箱だけあるのに、中身がないのはなぜだ。処分した覚えはないぞ。

まだまだ片付けきれていないので、またすこーしずつやっていこうと思います。

Cocolog_oekaki_2017_10_27_01_30


拍手ありがとうございました。

2017年10月25日 (水)

ぶりかえし

おさまっていた腰痛が、何度目かのぶりかえし。

塗る湿布薬をひたすらぬりこんで、なるべく負担かけないようにしています。

とはいえ、たまに忘れて中腰(というか変に捻った)の体勢になって、絶句することもあり…気をつけます…down

2017年10月24日 (火)

きちんとかんり。

昨日は、急に気持ち悪さと、下腹部の激しい痛みに苦しみました。sweat02

数年前から下腹部の痛みはしばしばあるので、ちゃんと検診とか受けたほうがいいんだろうなあ。

といいつつ、ずっと受けていない…。

自己管理なので、これはいずれきちんとしなくちゃなあと思います。

2017年10月22日 (日)

お久しぶりに起動しました。

雨がさらに強くなってきたな…。

そんな中、今日は久しぶりにPS4を起動!

『ドラゴンボールゼノバース2』をプレイしました。(相変わらずレバガチャプレイ…ってこの言い方も古いのか…だけど)

プレイキャラのレベル上げよう、と時の巣に行ってタイムパトロールに行ったのですが…

え、ちょっと待って…た、対フリーザ様じゃないですか‼‼‼

なるほど、フリーザ様編の歴史改変を止めなきゃなのね!

フリーザ様もターレスさんたちも何とか倒せてミッションクリアできて、レベルもちょっと上がったし、師匠であるピッコロさんにもちょっとほめてもらったのですが、なんかねー、技があたらないんです。というか、技が出るのも「なんかボタン押してたら出た」レベル。

接近戦での肉弾戦で相手の体力を削っていくパターン。う、うーん、まあ、勝ってるからいいんだろうけど。

そうこうしてるうちに、なぜかフリーザ様の宇宙船から招集がかかって、なんだろうと思い行ってみたら、ザーボン様から「ドドリアつぶすから手伝え」命令。(最初にザーボン様に話しかけたため、私ザーボン様の部下なんですよ)

はー?!

いやいやいやいや、どゆことよ、と思う間もなく戦闘開始。勝ってザーボン様には一応、ほめてもらいましたが、ドドリアさん側についてた部下の方が二人とも女性みたいだったので、案外ドドリアさんってやさしいっていうか、部下の面倒をよくみて慕われているのかも…とちょっと思ってしまい、そんなドドリアさんに恨まれる私(のプレイキャラ)…。

これってフリーザ様はどう考えてるんだろうなあ、というかお顔を見たい、と話しかけてみたら「この程度のことで調子に乗らないように」としっかり釘さされました。

調子に…のってましたはい。側近への道は遠いな。

と、ぎゃあぎゃあ独り言を言いながら進めてましたが、やっぱり面白かった『ゼノバース2』。

が、そのほかに途中になってるゲームも積んでるゲームもまだあるので、少しずつ手を付けていこうと思います。

特に、『クマトモ』とか、育成系、ずっと放っていたからなあ。

まだ覚えていてくれてるかなあ。

2017年10月20日 (金)

独り言と口癖。

仕事中の口癖は「すみません」。

気が付くと、独り言を言っている。

なんだかなあと思いながら、でもなかなかなおせません。

2017年10月19日 (木)

さむいから

内側から暖めようと急遽お酒呑み。

なんとなくほかほか。

2017年10月18日 (水)

めのまえにあるものほど。

目の前のこと(仕事とか)をこなすことが精いっぱいで、結果、色々なことをやり残してしまうことがあります。

というか、今日がまさしくそうでした。

本来は目の前にあるもの+αで視野を広げてみないといけないのでしょうが…。

また逆に、目の前にあるものほど気づかないことがあります。

先ほどまで、読んでいる途中の漫画(『ワカコ酒』9巻)がないっ!どっかにやっちゃった?!

と必死にあちこち探していたのですが、ふと思いついてみてみたら、直前まで着ていた

はんてんこのポケットに入っていました…。

はんてんこのポケットは…本とか入って便利だから…近すぎて気づかなかった…。

目のまえのものも、その周りもちゃんと見るようにします。

2017年10月17日 (火)

宙ぶらりん。

このところ、仕事も私生活も、とても宙ぶらりんな感じがする。

生活態度がダメなせいもあるんだろうが、気持ちが不安定で、今日もパニック起こしかけました。(薬持ってて良かった)

こればっかりは自分で何とかするしかないので、なんとかなおしたい。

2017年10月16日 (月)

試練の季節

朝起きるのが辛い季節になりました。

目が覚めても、布団から離れられない。

そのわりには、布団蹴飛ばして寝てるのですが。

寒いの辛い。

2017年10月15日 (日)

たまにはべつのひとに。

堂々巡りの悩みは、別の人に聞いてもらって、アドバイスをもらうのも、考えがまとまったり、別な考え方ができたり、それも大事なんだなと思いました。

いつも同じ人に聞いてもらっても、その人にも負担がかかるしなあ。

拍手ありがとうございますheart04

2017年10月14日 (土)

本は本でも。

最近は海田本ばかり読んでいます。

いろいろ、資料となる本や、なにやらは積んでいるのですが、やっぱり怪談本を読んでしまいます。

しかも夢中になってしまって時間を忘れてしまうもんだから、一日があっという間に過ぎてしまう。

これでいいかと思う反面、これでいいのかと思うので、複雑ですが。

やはり本は好き、です。

2017年10月13日 (金)

お守り代わり

ここ二、三日どうにもいらいらがとまらなくて、頓服薬を飲みました。

しばーらく飲まなかったので、もうもらわなくていいかなと思ったのですが。

やっぱりお守り代わりに持ってた方がいいや。

2017年10月12日 (木)

描。

今日は久々に模写と落描きと下描きを少し。

少しずつでも、時間をつくって進めていこう。

疲れていても、気分転換になるときもあるし。

しかし下描きはもっとスピードアップしなくちゃだな!

2017年10月11日 (水)

感覚がなくなるので

日にちと曜日の感覚がなくなることがよくあります。

同じように、夢で仕事の事を見ると、現実との感覚がなくなるので、やめろって何度も言ってんだけどなあ。

2017年10月10日 (火)

おわったあとに。

仕事が終わって、家に帰ってきたとたん、「あれ、あの処理は大丈夫だっけ???」と不安になることが多々。

要は、余裕をもって仕事をしてないんだなと思います。もっときっちりとした仕事がしたい。

2017年10月 9日 (月)

いちにちいっしゅん

今日一日、ほとんど横になってばかりでした。

貴重な時間をまた無駄にしてしまいました。

今日はゲームするって決めてたのにweep

2017年10月 8日 (日)

暴飲暴食のあとは

ここ数日、暴飲暴食がつづいたので、少しずつ粗食に戻します。

意識してないとすくやっちゃうから、気を付けます。

2017年10月 7日 (土)

やまのなかにそくせきをさがす。

先日机の周りを片付けていた時に、昔のネームや落描き、メモを見つけました。

日付を見ると平成25年。この頃はブロマイドの模写(特に背景と目元)と、日光への一人旅で天然氷のかき氷に大感動を味わった時期でした。確か。

171007_181322_2これは当時描いていたネーム(未完成)と、日光江戸村に行った時のメモ。

二日続けていったんだよなあ。

忍者ショーを一番前の席でみることができて、かなり興奮したことが見て取れるメモ。

171007_181521_2これは、オリジナルの忍者。このキャラクターは気に入っていて、これで一本描いて応募しています。

なんか、昔描いていたキャラやメモを見ると感慨深いというか、今、もっと頑張らないとなあって気になります。頑張ろう。

拍手ありがとうございます‼heart





2017年10月 6日 (金)

ゆれ

寝る準備をしていたら。

いきなり地震速報。

飾ってあるお人形さんやフィギアが落ちたりしたので、かなり揺れました。(2階だから余計揺れ感じたのかも)

私は布団横の本タワーを必死で押さえてました…斜めだから…ぐらんぐりんしてびっくりしたから…。

2017年10月 5日 (木)

今日病院へ行ってきたのですが、お薬が一種類減りました。

やったー!!

この調子で少しずつ減らしていけたらいいなあ。

2017年10月 4日 (水)

酸素。

秋アニメや秋ドラマが始まる時期なので、録りためた番組を消化しなくちゃ…とあたふたしています。

二日前ほど、某スボーツ店のチラシが入ってきまして、そこに書いてあったのが、

「酸素水」。

一時期スーパーでも売っていて、以前は見かけたら買って飲んでいたのですが、だんだん見なくなるにつれ、飲まなくなっていました。(水素水はいまだに飲んでいます)

で、その某スポーツ店の酸素水ですが、「血液中の酸素濃度を上げる」「プロスポーツ選手も飲んでいる」(一度蓋を開けてもしっかり閉めていればだいぶもつから、一気に飲まなくてもいいそう)

血中酸素濃度があがって、息切れがよくなるようなら願ったりかなったりなのですが…ちょっとお値段が張る…。

それと、個人的な体質で、血中酸素濃度が高くなっても、逆に酸素が増えることによって心臓に負担がかかる可能性があるとのこと。

うーん、めんど…いやいや、主治医の先生に聞いてみて、大丈夫そうなら、その酸素水ちょちょこのんでみようかなあ。

拍手ありがとうございます!shine

2017年10月 3日 (火)

寝落ち

このところ、寝落ちが増えまして。

酷いときには畳の上で寝てたりする。

せ、せめて布団に寝てたい。

2017年10月 1日 (日)

相性悪い?

週に一度の投薬の日。

糖尿病の薬なのですが、これのあとは必ず気持ちが悪くなる…のは前にも書いた気がする。

合わないのかなー。


以前飲んでいた薬の方が個人的にはいいのだけれど。

今度の診察のとき聞いてみるか。

創作の方は、やっと下描きの続きをやりだしました。←遅ぇ…
パソコン最近立ち上げてないので、オンラインゲームに没頭することなく(イベントは気になるけど)。あ、でも二次創作の小説が中途なものが…年内には完結させたい!!

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック