無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

« 2017年10月 | トップページ

2017年11月

2017年11月19日 (日)

夢メモ。

嫌な夢、悲しい夢、不愉快な夢、少しだけ救われたような気がする夢。
色々見るときは何日か続けて見たりします。(熟睡してないってことか?)
で、せっかくなので覚えている範囲でメモをとりはじめたのですが、その時の欲求が露骨に出てくるものですねcoldsweats01
あとは、私の夢の特徴?なのか他の人が出てきていても、なんだかひとりぼっちに感じる、一人だけ持っているはずのものがなくて、探しているとかそういうのがあります。
これは昔からなんですが、何なんだろうな〜…。

その日見たテレビとかに影響されている部分は多々あると思いますが、(フリーザ様が出てきたときは畏れ多かったぞsign03)これからも気が向けば書いて置こうと思います。

2017年11月18日 (土)

目当てのものがありすぎて

Twitterでも呟きましたが、今日はDVD借りてきました。
久しぶりにレンタル店に行ったので、かりたいものがあれもこれも。

泣く泣くしぼったものの、それでも沢山借りてきてしまったので、期限内にがんばって見ないと!

2017年11月17日 (金)

ひとまずは…。

本日は病院の日。
毎回血液検査と尿検査はあるのですが、ヘモグロビンエーワン値がまた高くなってて、薬を増やすか、という話になったのですが、別の項目の値がかなり良い数値だったので、薬の増量は見送り。
別の科でも、血中の酸素濃度はまあまあ(70くらい。私の場合、これくらいが基準値です)、仕事にもなんとか行けてますと報告したら、それは良かったけど、でも無理しすぎないようにと言われました。
まあまあ、極端に悪くなってなくて良かったのですが、もっと食事とか気を付けないとな…せっかく体重ちょっと減ったのにweep
お酒を辞めれば…いやむ、むりか、な…。coldsweats01

2017年11月16日 (木)

半分過ぎ

11月も半分が過ぎ、一年もあと一ヶ月と半分…。

なんか、今年は今まで以上にあっという間だ。

2017年11月14日 (火)

やめるのは、かんたん。

そうか、スカパーの番組の一部って、PCでも見られるんだ…しかし見たいチャンネルが色々ありすぎて。(ホラーは見たいけど)

今、もう辞めたほうがいいのかと迷っていることがあります。

あ、仕事ではなくて。仕事辞めたら生活出来ない。sweat01

いつかそれで食べていけたらと想っていたことを、諦めるかどうか。

「夢」じゃなくて「趣味」として、すっぱり時間区切ってしまったほうがいいんじゃないか。

なんて、こんな風に揺らいではだらだらと結局続けてしまう。

何が一番いい選択なんだろう。

2017年11月13日 (月)

月曜日

月曜日が一週間のうちで一番ねむい日かも知れない。

とにかく、ねむい。

2017年11月12日 (日)

開き直ってみた日。

もうこんなに鬱々としたり、やる気や気力がどうとか言ってるなら、好きなだけ寝ちまえ!!
と開き直り、昨日は一日好きなだけ寝てました。そのお陰なのか、多少はすっきり感が。
過眠のため、身体は怠いのですが、気分的に楽というか。


ただ、開き直ってみたツケみたいなものは、巡りめぐって払わねばならない。
それは覚えておかなきゃならないと思っています。

2017年11月 9日 (木)

ゆるむ。

気が緩んでる。

だからミスしてるんじゃないかものすごく気になるし、実際、ミスもしている。

この緩んだ気をどうにか引き締めたい。

先ずは、明日の仕事から。

気合を入れなおす。

拍手ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネshine

2017年11月 8日 (水)

痣が増える理由

帰宅して、ふとみると、腕や足に痣が出来ていることがあります。
どこにぶつけたのか、身に覚えのない痣。
「一所懸命なにかやってたから気づかなかったんじゃない?」「ぼーっとしてたんじゃない?」と言われますが、多分…一番の理由は、「パニックになってて、そんなもん気にしてる状態じゃない」からだと思います。

おそらく、ぶつけたときは「痛って!?」くらい言ってるのだけれど、それよりも〜それよりも〜、となってて、後から気づく。

こういう時に、落ち着かないからミスしたり、無駄な動作してしまったりするのだよなあ。

あと、とても(いつも以上に)他人の目が気になって、話しかけるのに躊躇してしまったり…。


あ、でもパニックになる以外で気づかないのは、何かに夢中になってて、というのはあるかもしれない。本屋さんで本探したり、ゲームやDVD探したり!

こういう、自分の「好きなこと」がちょっとでも入ってたら、(痣はうれしくないけど)まあ、いいかーと思えるんだけどな。

2017年11月 7日 (火)

欲しいもの…

今日一日立ち仕事をしていたら、ふくらはぎがぱんっぱんに張って、頭痛もしてきてぐったり。

これかり更に忙しくなるってのにもうdown

体力と筋肉が欲しい…。

2017年11月 6日 (月)

もどる

薬の量、以前と同じに戻りました。

もう少し早く病院に行ってたら、また違う対策が出来たかもですが…。

辛いよりは、薬に頼った方が今は楽かなあ…。

2017年11月 5日 (日)

寝過ぎの日

いくら眠いといったからと言って、その欲求のまま眠りにつくのも考えものです。

この連休中は、気分が不安定なこともあり、とりあえず体を休めて、おいしいもの食べて

元気になろうと思ったのですが…失敗した。

美味しいもの食べて、満足しました、がそのあとがいけなかった。

「よし、また頑張ろう」っていう思考につなげられなくて、どんどん「もうどーでもいい」になって、色々あって最終的に布団にこもることになり…冬眠してんのかお前というくらい寝て、起きて「うわーっ!」と後悔する。

一体何回繰り返せば気が済むのか。

考え方とかやりかたをそれまでのものと変えるのは難しいけれど、でもきっかけはほんの少しでいいはず。

早くそれをしないと、このままでは取り返しつかないんじゃないか…と怖くもなった、

そんな寝すぎの日でした。

2017年11月 4日 (土)

好きなことをしました

相変わらず気分不安定で、じゃあ好きなことをとにかくやればいいかなと、部屋に閉じ籠り、録画した番組を消費しながら漫画の下描きをし、おわったらお酒を呑む。

正しいかは解らない。

思い付いたことをやるだけ。


あとで後悔しても、責任は自分。

2017年11月 3日 (金)

削られていく時間

折角の休日。

何もせずにただひたすら寝ていました。

やりたいこと沢山あって、そのつもりで計画立てているのに、出来なくて落ち込む。


「みんなそうだよ」とか「休みの日なんだからゆっくりしていいじゃない」って慰めてくれるけど、自分では、自分にただただ甘く怠けているのだとしか思えなくて。

考えるのが嫌になって向き合うのを止めてしまう。

この流れをとめたい。

2017年11月 1日 (水)

今日の日

今日は仕事でミスを連発してしまい、すごく悔しい思いをした。

初歩的なミスだったことも、その原因のひとつ。焦って、やらなきゃー!!と多少パニックになってしまったのも、良くない。

こういうことがあるから、余計に疲れて家でダウンしてしまうのかも…。

ところで、何だか右の首筋をから肩にかけてが目茶苦茶痛いのですが、何だろう?寝違え?肩こり???

« 2017年10月 | トップページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック