無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

« 欲しいもの… | トップページ | ゆるむ。 »

2017年11月 8日 (水)

痣が増える理由

帰宅して、ふとみると、腕や足に痣が出来ていることがあります。
どこにぶつけたのか、身に覚えのない痣。
「一所懸命なにかやってたから気づかなかったんじゃない?」「ぼーっとしてたんじゃない?」と言われますが、多分…一番の理由は、「パニックになってて、そんなもん気にしてる状態じゃない」からだと思います。

おそらく、ぶつけたときは「痛って!?」くらい言ってるのだけれど、それよりも〜それよりも〜、となってて、後から気づく。

こういう時に、落ち着かないからミスしたり、無駄な動作してしまったりするのだよなあ。

あと、とても(いつも以上に)他人の目が気になって、話しかけるのに躊躇してしまったり…。


あ、でもパニックになる以外で気づかないのは、何かに夢中になってて、というのはあるかもしれない。本屋さんで本探したり、ゲームやDVD探したり!

こういう、自分の「好きなこと」がちょっとでも入ってたら、(痣はうれしくないけど)まあ、いいかーと思えるんだけどな。

« 欲しいもの… | トップページ | ゆるむ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314786/72170824

この記事へのトラックバック一覧です: 痣が増える理由:

« 欲しいもの… | トップページ | ゆるむ。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック