無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

ギャンブル

2012年5月19日 (土)

一日お部屋で待機です。

待機というか、引きこもりです。

まだ声が嗄れたままの状態ですので、ぶり返さないように・・・風邪薬も少なくなってきましたので。市販薬でもいいんだろうけどなあ。

というわけで、今日は一日まったり家で作業。

話題になっているIbをダウンロードしたので、そのうちプレイしてみよう。うーん、積みゲー増えていくな・・・。

そういえば、久方振りに天鳳をやったのですが、今回は!ビリではなかった!3位!!!

いえ、まだ十級(・・・)ですし、褒められたことではないんですが、万年ビリの身から比べると、喜んでしまう。って、こういうときにかぎって変なミスしたりするんですよね(MJ5で経験済み)

もうひとつ、我流のほうはどんな感じなのかな~と興味はあるのですが、あまりいろんなところに登録するのもなんだしな、と思い二の足踏んでます。

麻雀うまくなりたいなあ。まずはルールと役をきちんと覚えんと・・・←覚えてないのか

拍手ありがとうございます!励みになります!!happy01

2011年11月29日 (火)

はじめての!

今日は仕事休みなので、病院へ行ってきました。先月もらった頓服薬を今回はなくしてもらった。実を言うと、一回しか飲まなくて大丈夫だったので、この調子で毎回貰っている薬も減らしていければいいんだけどなあ・・・。

インフルエンザの予防接種も予約してきたので、来月もう一度行って来ます。

それにしても、今日は待ち時間すごく短くて、(私の前に二人ぐらいしかいなかった)どうしようかと思ったのですが、どのぐらいぶりかでゲーセンへ。

病院帰りの道にあるので、いつも見てはいたのですがプレイするのはほんとうに久々!

色々見た末に、「これって、近麻でやってるやつだよね・・・麻雀の」と思い、MJ5をやってみることにしました。最初ゲストで東風戦やったのですが、た、楽しい!

結果は散々だったけど!4位だったけど!

その後、登録をして再挑戦。結構配牌が良くって、最初のうちは2位につけていたのですが、オーラス直後、国士無双に振り込んでしまい、マイナスになって終了・・・。

あー、でも面白かったなあ。頻繁にはいけないかもしれないけど、機会があれば出来るだけいきたい。あと、ミク嬢のアーケードがあったのですが、プレイしてる方がいたので、この日はプレイできず・・・。

それでも時間が余ったので、前々からやってみたかったこと・・・パチンコに行ってきました!!!

やりかたも何もかもわからないので、店員さんに教えていただきながら(親切な方でした!)、4円パチンコの鬼太郎を2000円分打ってきました。

朱の盆可愛かったなあ。

帰るときに、初めての方なら、1円パチンコに今度は挑戦してみてくださいね、とかスロットもあるし、呼び出してもらえればいつでも教えますよ、とか声をかけていただきました。

しかし駅周辺には3ホールあるのですが、そのどこにも天やカイジ、アカギが無いってなんだよう・・・地獄少女やうる星やつらはありましたが・・・あと、海物語はどこも盛況!BASARAもやりたいのになあ。どこかにないかなあ。

帰る直前に本屋さんで『鬼灯の冷徹』3巻と『福島県 謎解き散歩』、『学校では習わない愛と夜の日本史スキャンダル』を購入。「伊達政宗が男女問わずモテた理由」とかさ・・・知りたいじゃないか。

このときちゃんと確認すればよかったなあ。『A-BOUT!』10巻と、『どげせん』、『伊達人間』の最新刊出てたんだ・・・うー・・・

『ひるドラ』と『鉄火場のシン』もまだ買ってないし、(というか見つからない)もうちょっとたってからまとめ買いかなあ・・・

ともあれ、充実した一日でした。

・・・その分明日からの仕事が憂鬱です。生活と!支払いのために!!がんばろ・・・

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック