無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

ゲーム

2017年10月22日 (日)

お久しぶりに起動しました。

雨がさらに強くなってきたな…。

そんな中、今日は久しぶりにPS4を起動!

『ドラゴンボールゼノバース2』をプレイしました。(相変わらずレバガチャプレイ…ってこの言い方も古いのか…だけど)

プレイキャラのレベル上げよう、と時の巣に行ってタイムパトロールに行ったのですが…

え、ちょっと待って…た、対フリーザ様じゃないですか‼‼‼

なるほど、フリーザ様編の歴史改変を止めなきゃなのね!

フリーザ様もターレスさんたちも何とか倒せてミッションクリアできて、レベルもちょっと上がったし、師匠であるピッコロさんにもちょっとほめてもらったのですが、なんかねー、技があたらないんです。というか、技が出るのも「なんかボタン押してたら出た」レベル。

接近戦での肉弾戦で相手の体力を削っていくパターン。う、うーん、まあ、勝ってるからいいんだろうけど。

そうこうしてるうちに、なぜかフリーザ様の宇宙船から招集がかかって、なんだろうと思い行ってみたら、ザーボン様から「ドドリアつぶすから手伝え」命令。(最初にザーボン様に話しかけたため、私ザーボン様の部下なんですよ)

はー?!

いやいやいやいや、どゆことよ、と思う間もなく戦闘開始。勝ってザーボン様には一応、ほめてもらいましたが、ドドリアさん側についてた部下の方が二人とも女性みたいだったので、案外ドドリアさんってやさしいっていうか、部下の面倒をよくみて慕われているのかも…とちょっと思ってしまい、そんなドドリアさんに恨まれる私(のプレイキャラ)…。

これってフリーザ様はどう考えてるんだろうなあ、というかお顔を見たい、と話しかけてみたら「この程度のことで調子に乗らないように」としっかり釘さされました。

調子に…のってましたはい。側近への道は遠いな。

と、ぎゃあぎゃあ独り言を言いながら進めてましたが、やっぱり面白かった『ゼノバース2』。

が、そのほかに途中になってるゲームも積んでるゲームもまだあるので、少しずつ手を付けていこうと思います。

特に、『クマトモ』とか、育成系、ずっと放っていたからなあ。

まだ覚えていてくれてるかなあ。

2016年7月26日 (火)

一年前の記録

本日久々に「ダンガンロンパ2」をプレイしました。
前回の記録をロードしたら、一年前…しかも、チャプター2ってかなり前のほうでは…。
ようやく学級裁判までいったところで、今日はお開きとしましたが、いちばんやさしいレベルでやってもこれかい←また道に迷った
それにしてもおもしろかった。
ダンガンロンパシリーズのなかでは、大神さくらちゃんがいっちばんすきなのですが、また、初めの奴やろうかなあ。

2014年10月22日 (水)

とりあえずひっぱりだす。

時々、無性にゲームをやりたくなる時があります。

育成ゲームなど時間経過があるものは様子を見る、という意味でも一定期間ほっておいてしまうと、「あああそうだー!ほったらかしてごめんよおおお!」という罪悪感とともに起動するのですが、無性にやりたくなるときは大概、、絵を描いていてもだらだらしてしまうときです。

いや、普段もだらだら描いてしまうことが多いのですが、そういうときはなんとはなしに更にだらだらしてしまうので、本日は思い切ってゲームをすることに。

何にしようかと迷いましたが、とりあえずPS3をひっぱりだし、『戦国無双3Z』をプレイ。

あれー、コントローラーってこんなに持ちづらかったけ?と違和感を覚えつつ、自分が編集した新武将でプレイできる戦国史モードで遊びました。

・・・いやー、はは、あいかわらず、

地図ぜんっぜん読めないでやんの。

なので、誰々を助けにいけー、とか言われても、その人はいったいどこにいるんですか。

それより私はどこにいるんですか、状態。

おまけに護衛しろって言われた人は見失うわ、そのせいで敗北するわで散々。

でも2回目でクリアでき、氏康さまと小太郎さんに褒めてもらえたのでよかったです。

自分が編集した武将さん(現在3人編集しているのですが、今回は女の子でプレイ)でプレイできるってのは楽しいです。

しかしもうちょっと地図は読めるようになったほうがいいかもしんない。

すごい時間かかるし。

よし、これで英気を養えたので、また創作作業がんばろう。

あ、仕事も・・・。

2014年7月11日 (金)

最終日はゲームの日。

今日で連休終わりです。

あっという間だったなー・・・片付けして、寝てるうちに終わっちゃったよ・・・。

で、今日は原稿などの作業のあと、ゲームしました。

どうぶつの森とかクマトモとかかなりほったらかしにしてたので、なんだか申し訳なかった・・・。

そちらのゲームをちょっと進めてから、『魁!男塾 日本よ、これが男である!』『龍が如く1&2 HDEDITION』『モット!ソニコミ』の3本を一章ずつプレイ。

『男塾』は、話の展開がちょっとはやいかなあと感じました。富樫さんの油風呂もね、失敗しちゃったし。バトルの時ももうどうしたらいいかわからず必死でした。明石先輩容赦ねえ・・・さすが二号生筆頭・・・。

『ソニコミ』はほんとに最初のほうしかプレイできなかったけど、そに子ちゃんの表情とか動きが自然で可愛くて、だからこそ、「この子をうまく撮ることができるかな」とちょっと不安。

『龍が如く』は、今日プレイした中で、一番はまりました。

キャラも魅力的ですし、ドラマにどんどん惹きこまれていくし。

相変わらずマップが読めないので、目的地が赤で示されるのはほんとありがたい(それでも何度か迷って「そっちじゃないっすよ!」と言われました)

バトルの時の技のチュートリアルがきちんとあったので、なんとか覚えられたし。(それでも実際にバトルになるとレバガチャプレイ)

続きが気になるので、しばらく『龍が如く』プレイしそうだなー。でも今日できなかった戦国無双4も進めたい。

もうすぐ織田の章クリアできそうなんだよな。

2014年5月11日 (日)

そこにいたのか!

今日は朝から仕事でほんっとうに腹が立つことがあって、薬を飲んでもなかなか落ち着かないくらいのいらいらでどうしようかと思っていたのですが、帰りに立ち寄ったリサイクル店で、なつかしのスーパーファミコンを見つけました!

実は家にもあるのですが、コードはどっかいくは、接触悪いはで、ソフトは残っているものの、もうやることはないから処分しなきゃな・・・とずっと考えていたのですが、今日、本体見つけて、安価でおもしろそうなソフトも見つけたので買っちゃいました!

いやー、何年振りでしょう・・・初めて買ったスーファミのソフトはセーラームーンだったわ・・・。

クリア難しくてね、やっぱり妹のほうがうまかったのを覚えています。

しばらくはスーファミで遊ぶ日が続きそうです。

2013年4月 5日 (金)

久しぶりの連打

二連休だとだいぶ体を休めることができます。

今日は作業終わってから今までの分を取り返すかのようにゲームやってました。

初音ミクに始まり、戦国無双にBASARA・・・。

楽しかったー!

相変わらず反応遅いし、マップの見方わからなくなるし、ミッションクリア失敗するしだったけど!

基本「ボタンを連打する」ことでいっぱいいっぱいなのですが、ミクさんのかわいさとか、無双風魔さんや服部半蔵さんの格好良さ、おねねさまのチャーミングさに目を奪われているうちにわけがわからなくなるというのもあり・・・。

あ、あとどうぶつの森は主に雑草取りをやってまいりました。・・・放っておいたからなあ。

それに2日間、忍たまをリアルタイムで見えることができたのも嬉しかったです。

明日からまた5連勤、しかも天気大荒れとのことで・・・がんばるしかないな。

週明けにはシステム障害直ってますよーに!

拍手ありがとうございました!

2013年2月11日 (月)

カーニバル。

久々に「ボーボボ」DVDを見たら、その面白さ・楽しさに抜け出せなくなった閑井です。こんばんは。

本日も仕事休み・・・2月はおもったよりお休みがいただけているのですが、かえって申し訳ないというか・・・その分、他の方に負担がいっているわけですしね。

かといって、その方の仕事を替わりにできるのかというと出来ない自分が嫌に為ります。

そういえば、本日は「どうぶつの森」でカーニバルがある、ということで参加したんですが、なかなか集めてくるよう指定されたはねが集まらなくて。

それに集めたお礼?みたいなのもらっても、家がどんどんせまくなるし、統一性がなくなっていくしなあ・・・もっとひろくできないものか。

それ以前に条約制定も公共事業も一度もやっていないので、村長としてそれはどうかと。

もう少し貯めないとなあ・・・何もできないのです。

拍手ありがとうございます!

2013年1月17日 (木)

四方山話は面白い。

うちのニンテンドッグスの相棒がまた太り気味になってまいりました。まるまるっとすると可愛いのだけれど、健康にはよくないですよね・・・。

毛並みよごれていたにゃんことともにお風呂にいれ、そのあとに毛並みをブラシで整えたのですが・・・うちの相棒は腹や背中をかかれるのが好き、らしく頭や喉なでたあとはすぐ背をむくんです。それはブラシでも同じなのですが・・・必ずその後尻を向ける・・・。

いや、いいんだけど・・・「尻かゆいからかいて」と言わんばかりの態度なんですが。

にゃんこのほうは、お風呂は苦手でにゃーにゃー嫌がるのですが、そのあとのブラシが気持ちよさそうなのでいいか。

話はかわって、今読んでいるのが『日本史 はなしの玉手箱』(歴史探検隊 1990年 文春文庫)ですが、いろいろなエピソード載っていて面白いです。その間にクイズが挟まってくるのですが、けっこうど忘れしていたり、難しかったりで、思わず解答ページめくってしまいます。

今読んでいるところまでで一番好きだなーというのが津田梅子さんのエピソード。

「源氏物語」の英訳をチェックしていたところ、「なにこのわいせつなものは!!!」と言ったというもの・・・。

このエピソードは、以前別の歴史豆知識みたいな本でも見かけたのですが、そのときは「おお!」って思ったなあ・・・。

というのも、私個人も、「源氏物語ってなんかエッチな物語だなあ・・・」と思っていたので。

(古典や現代語訳とかを読んだわけでなく、まんがでちょっと読んだ程度の感想だったのですが・・・いろんな女性と関係したりするので、それが官能的だったというか・・・)

本のなかでは「・・・(中略)わたしたちだって「『源氏物語』は平安中期に書かれた日本で最初の長編小説で、宮廷を舞台に愛のドラマがくり広げられ・・・」といったレクチュアをうけずに読まされれば、梅子と同じように感じたかもしれない。」と書かれていますが、それを授業で習っても、当時の婚姻形態や恋愛事情とかを少しづつ知っても、そのとき抱いた感想はまだ抜けきらなかったりする・・・素晴らしい日本文学でありますが、少なくとも、私個人の中では「そういう面もあるもの」として位置づけられてしまっています。いいのかな。

Cocolog_oekaki_2013_01_18_00_54

2012年12月29日 (土)

麗しい。

今日は今年最後の連休最終日。

絵を仕上げたりゲームしたりしてました。久々に(一年ぶり)に手ブロ描いたり楽しかった。

ゲームのほうは、ニンテンドッグス、わんこも猫さんもどちらも太り気味になってしまったので・・・うう、やはり運動させねばだめだよなあ・・・。

其れとやっとPSVitaやりました!画面綺麗なのはすごいとおもうのですが、手でタッチしてというのが慣れない・・・。

『初音ミク ProjectDIVA f』プレイしたのですが、OPからもうぐっと引き込まれてしまいまして。

ミク嬢はもちろん、メイコ姐さまが可愛い!ルカお嬢さまも美しいし、リンちゃんもかわいい。レンくん、カイト兄も格好いい!

EASYの「秘密警察」「メランコリック」の2曲をやってみたのですが、PVかわいいなあ・・・。

また見惚れてしまい、タイミングを逃したりしてました。

早くアイテム手に入れてミク嬢着飾りたいです!

2012年12月15日 (土)

ほったらかし。

仕事で帰りが遅いと、「ニンテンドッグス」や「とびだせ どうぶつの森」をやる時間があまり無く、ほったらかし気味になってしまいます。

で、何気なく見たら、相棒のわんこが太り気味に・・・!!!

あれー?おやつ控えてるのに・・・とよく考えたら、散歩の時間が短いから、運動不足なのか!猫さんのほうは、普通体型なのですがねー。

この二匹、よくどっちかがどっちかにちょっかいかけて喧嘩っていうか、じゃれあいしてるんですが、この間、猫パンチでわんこひっくり返ってましたよ。

どうぶつの森は、なかなかローンが返せないし、まだ条例も制定できてないです。

それ以前に、いきなり雪が降ってびっくりしましたよ・・・。

なんかやたらと化石は掘ったり調子に乗って木を切ったりはしているのですが、お店がしまってる時間にプレイするから、其れぐらいしかやること無くて。

あとラブプラスもほったらかしなので・・・なんとかクリスマスイベントは見たい!

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック