無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

はちゅねブログパーツ

日記・コラム・つぶやき

2018年7月20日 (金)

忘れる

やらなきゃならないことも忘れますが、やったことも記憶が吹っ飛ぶ。大丈夫なのか?

2018年7月19日 (木)

活かせなければ意味がない

TODOリスト作っても活用しなければ意味がないのですよね…。

いまだに役にはたってない…。

2018年7月18日 (水)

TODOリスト

…「リス」と打ったら予測変換で「リストラ」って出すのやめて我が携帯よ…。

連日の猛暑のなかただでさえだらけているのに更にだらだらしております。


一日、あるいは一週間のTODOリストを作ってみてはいるのですが…これがなかなか。

出来ればホッとするものの出来ない(やらない?)項目があると、
『なんっで出来ないんだおめーは!?』と脳内で反省会が始まりいらいらいらいら…それがある程度過ぎると無気力状態に。

こ、これでは休職中と同じではねぇか…!!

復職できてもう一年たつんだし、いい加減、自分のことはきちんとコントロール出来るようになりたい…!!

2018年7月13日 (金)

忘れもの。

曜日の感覚がない。

月の感覚がない。

日にちの感覚がない。

それは自覚していましたが。

まさか今日、時間の感覚がなくなるとは思わなんだ。

時計を見ても、「え。これは…今なんじなの・・・?」と固まってしまいました。

なんとかわかるようにはなりましたが、びっくりしたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ただでさえ、会話の中で単語が出てこないというのに!

というか、そもそも会話が少ないからそのせいもあるのか。

とっさの時に出てこないから困る。

黙々と呑んでいる場合じゃない気がするが…いいか。←よくない。

2018年7月12日 (木)

ここ数日の事。

ここ数日、無気力な状態がずーっと続いておりまして、「頑張るだのなんだのは口ではどうとでもいえるなあ、口ばっかだなあ自分」と堂々巡りしておりました。

その間もいきなり右足の付け根は痛くなるわ(おそらく遅くやってきた筋肉痛)

ipodは動かなくなり復元しなきゃいけなくなるわ、うまく感情―主に怒りや不安感をコントロールできなくなるわで、(これが一番厄介だ)なんとも・・・。

相談しようにも、最終的には自分でどうするか決めて、自分で治さなければならないので、

相談してもなあ・・・と考えるようになり、内に内に籠ってしまっている状態にあります。

このパターン、よくないのですがねえ・・・何回も経験しているのに、学習してない。

すこしでも、少しでも上向いて頑張れるように。

2018年7月 7日 (土)

ふむ。

楽しいことの後には楽しくないことが待っている。(むしろその方が多い)
それは仕方のないことなのですが、今日、気分が一気にスコーンッ!!と落ち込みまして。

大して何があったという訳でもないのになんだ!?とどこか冷静には考えているのですが、どうにもこうにも、思うように体は動かず。
とりあえず早く寝て落ちつこうと思います。

…我ながら面倒だな。

2018年7月 6日 (金)

酔いながら、歩く。

ついに、、ipodさんが認識されなくなり、新しいケーブル使ってもダメなので、サポートセンターに連絡するしかないか…とため息です。

それはそうと、昨日今日と仙台へ行ってきました。

心配してたほど天気は崩れなかったので、一安心。

駅周辺を主に見てきたのですが、アニメイトにらしんばん、久々に行くと物欲がこう、ぐっと湧いてくるのですが、それでも今回は「それ買ったらどこに置くのかな~?」と理性が働きました。良かった。

そして、仙台ロフトで開催されているすず屋。さんのFakeit展。

初めて見た時、『綺麗なおしり…』とどきどきしながら拝見したのですが、それが写真集やプーズ集とはまた違った空間にあることに感動。

勿論、ブロマイド、購入しました!←あれ?物欲への理性は?

それと、7月5日から仙台パルコ(本館)にて開催されている「もうどく展」も観てきました。

ヒョウモンダコやクモやドクウツボにクラゲ。

スベスベマンジュウガニって毒あるんだ…「みんなのうた」で歌われていたようなやつじゃないんだな。

それと、カエルからは全力で目を背けました。

同じくパルコにはジャンプショップがあったので、そこも見てきたのですが、混んでましたね。coldsweats01

そこで見つけたフリーザ様マシュマロを思わず買ってきてしまいました。

酷く人酔いはしましたけれど、楽しかったです。

2018年7月 4日 (水)

夏がきたから。

夏が来た。

夏が来たら、夏の新アニメ!新ドラマ!

アニメは徐々に始まってますが、ドラマはもう少し先、ですかね。

『中間管理職トネガワ』一話には、謎の感動を覚えました・・・heartheartheart(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

新アニメ、ドラマに備えて、前期のアニメなどは消化しないといけないのですが、観ても観ても終わらない!楽しいんだけど、録画残量との闘い・・・sign01

それに、夏になるとボーナス払いを狙って(?)いろんな広告やDMがきたりするのですが、さすがに、今夏は携帯買わないとかなあ、と感じています。充電すぐなくなるし、充電するところが閉まらなくなるし。

ipodも使いはじめて10年になるのでそろそろか・・・と。

あとはあれだ!怪談!

と、言っても怪談は春夏秋冬楽しみたいですが、やはり昔から「定番」とされてきたのは夏、なので、楽しみだなあ~各本屋さんにコーナー作られたり、レンタルDVDここぞとばかりホラーを押してくるのが。

酷く体調を崩してしまうことも多いため、その意味では夏は油断ならないのですが、

それでも楽しみはたのしみ。

一つでも多く体験したいです。

2018年7月 3日 (火)

様子見

今日は月一度の診察。

6月にあった無気力な状態等を話したところ、朝に飲む薬が1錠増えました。うーん…あんまり薬が増えるのやだなあ、先生も仰ってたし。
それに眠気がくるかもしれない、ということなのでそれも心配だ。

とりあえず様子をみて、眠気や倦怠感が酷いようなら止めてもよい、ということなので…。

久々の昼間の外出、しかもこの暑さのせいで疲れたのか電車乗り過ごすわ、帰宅してから爆睡するわ散々でしたが、たまには日の光浴びないとだなと思いました。


2018年7月 1日 (日)

たのしみ

最初の決意はどこへやら、七月初日暑さと自分の空回り感に負けて、ぐったりしております。

で、そのなかでの楽しみひとつ、休憩時間や家に帰ってからは、本を貪り読んでいます。
福満しげゆき先生の『妻に恋する66の方法』『うちの妻ってどうでしょう?』(福満先生の女性の描き方が凄くすきなのです)
『現代百物語 終焉』(岩井志麻子先生、シリーズ最後、寂しい)
『拝み屋怪談 鬼神の岩戸』(郷内心瞳先生、先生の著書は痛快であり繊細。そしてぞっとする)
『湯遊ワンダーランド』(まんしゅうきつこ先生、『アル中ワンダーランド』と合わせて読みたい)
『俺、つしま』(おぷうのきょうだい先生、思わず涙ぐんだ)
『板谷遠足』(ゲッツ板谷先生、吹き出してしまったり、ほんわかしたり、読んでよかったと思える本!)
『富江』『死びとの恋わずらい』(伊藤潤二先生、美とは怖さ、毒に繋がる…とにかく怖かった)
Kindle購入の本が多いですが、並べてみると結構読んだなあ。

一方でまだ積んでいる本もたくさんあるので、また少しずつ読んでいきたいです。

より以前の記事一覧

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック