無料ブログはココログ

手書き

Web拍手

ツイッター

pixiv

初音ミク名曲

はちゅねブログパーツ

仕事

2013年12月 3日 (火)

ちょっとまじめにしごとのはなし。

今日はなんだかいつにもましていっぱいいっぱいになってしまい、不安やイライラを抑える薬を飲んでもどうしようもなくて、「会社では泣かない」という自分のルールをまた破ってしまいました。

ロッカーに何人か人いたのにねえ・・・相談できる方がいないし、こんなこと相談できないという変なプライドから、電話をかけた相手は母で、今の現状をつらつら話していたのですが、自分は最初に結論ありきで、人のアドバイスとか聞いても「いやそれはわかる。だけどね・・・」となってそこから進めないでいるんだなと気づきました。(正確には指摘されたんだけど)

さらに、「なんだか自分だけ貧乏くじひいてるんじゃないか」なんて思い上がったことを考えてしまったことも恥ずかしい。

そして、私の結論、固定観念っていうのが、「結局は自分が悪い、甘えている。消えてしまえばいい」っていう、なんていうか、そんなこといわれても困るってやつで。

だから「逃げてもいいですか?」ってことを正当化したいのかなーって考えてました。

うーん、このブログのなかで何度か「以前よりは強くなれたかもしれない」なんて言っていたけど、いやいや、強くなってはないわ・・・。

それでも、仕事を辞めて、好きなことだけやってれば解決するとか、転職すれば解決するとかいう問題ではなく、自分の気持ちの問題が大きいので、ここで踏ん張って、いろんなことを考えてみたほうがいいのかと思いました。

自分の結論ありきではなく、いろんな考えを聞いたり、人と話したりして。

そうしないと、いつまでたっても同じことを言っていると思う。

今現在がそうですからね。

少しでも成長していきたい。そのためには、考え方を柔軟にする訓練?みたいなの必要なのかな。

今は少し落ち着いてきたので、ちょっと楽になりました。

このままの落ち着いた感じで明日もいければいいな。

2012年9月 8日 (土)

慣れなくてぐったり

週に二度ほど別な業務につく事があるのですが、慣れないせいか帰ってきてご飯食べてお風呂入るとすぐ寝落ちてしまいます。勤務時間帯が遅いせいもあるかもしれませんが、なんとかならないものか。

2012年1月23日 (月)

からまわり

なんだか色々空回りしてるなあ、と感じる今日この頃。冷静に、冷静に。

2011年10月25日 (火)

れっつぱーりぃ!(ひとりでね)

会社の機械がまた誤作動起こして朝から対応に追われていました。しかし、どーにもだめだ・・・。もっとCOOLな対応をしたいんだぜ・・・。

今日も部署が変わった前上司とたまたまお会いして、「元気ー?」と聞かれたので、「全然元気じゃないです」「あー・・・でも、声出てるから大丈夫だよ」「無理やり出してるんすよこれ」

「あ・・・そ・・・う」と気を使わせてしまいました。

その前日も同じ方に、「なんか疲れてるけど大丈夫?」「はあもう仕事辞めたいです」と愚痴っていたバカなので。

うーん、「辞めたいです」といったところで、会社側としては「どうぞどうぞ」だと思うのです。人件費削減だし。まあ、その分他の方に負担がかかるのでうらまれることは必須ですが。

一時の感情で辞表云々、って考えるとまた後で後悔しそうですしね。

さて、最近ゲーム、特にバサラやってないです・・・宴まで間もないというのにー!

ううう・・・でも最初にプレイするのは金吾さんだと決めているのです。松永様は・・・一番最後にとっておくのですよ。明日仕事休みなので少しでも進められればいいな・・・エルシャダイもね・・・イーノックがジャンプを覚えてくれないですが。

その前に!今日は酒を冷やしてあるので、血糖とか体重とかとりあえず忘れて←おい

ぱーりぃです。

最近「琉球ハイボール」というお酒がでてるようなので、いつかそれも飲んでみたいですね。シークワーサー好き。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック